2015年08月22日

らーめんペコペコ

燕市(旧吉田町)にある「らーめんペコペコ」へと行ってきました。

pekopeko_1.jpg


場所は116号線を新潟市方面より走り、JR弥彦線の跨線橋を渡り、県立吉田病院手前の信号を左折するとすぐ左手にあります。


看板メニューの「白味噌ラーメン」を注文してみました。

pekopeko_2.jpg

pekopeko_3.jpg


白味噌スープは甘味の他に、強い旨味が特徴的です。
キャベツ、ニラ、ニンジン、モヤシなども加わり、白味噌の甘味に加え、野菜の味が入ってきているのが良いですね。

麺はツルモチの中太麺でした。


しょうゆラーメン

pekopeko_4.jpg

pekopeko_5.jpg


あっさり醤油味のスープで、麺はモッチリのストレート中細麺でした。
チャーシュー、メンマ、ワカメ、モヤシ等がトッピングされています。

スープはあっさりで飲みやすいですが、旨味が強めです。
白味噌と同系統の旨味で、恐らくは調味料によるものと思われますが、両者共に刺激的で印象的な味になっていますねぴかぴか(新しい)


ラーメン+ごはん+とり唐 or 白身魚のフライのセットで930円という「満腹セット」もお願いしました。
揚げ物はとり唐を選択しました。

満腹セット

pekopeko_6.jpg


トータルでかなりのボリューム感になります。
「満腹セット」という名前は伊達ではないですね。

ちなみに、この「満腹セット」は770円までのラーメンとのセットの場合930円ですが、それ以外の場合は差額が追加料金となる様です。
という事もあり、しょうゆラーメンはラーメン類の中で一番安いのでセットにするのは若干もったいない部分があります。
後で気付いたのですが、「白味噌とのセット」という事にすれば良かったのかも??
とてもセコく恥ずかしい話ではありますが・・・

一品料理、おつまみメニューなどもあるので、夜は居酒屋として利用している人も多い様です。
この日は結構と賑わっていました。

料理も美味しく、値段も手頃なので、とても良いお店ですね手(パー)


らーめんペコペコの詳細
posted by BBSHIN at 10:08| Comment(0) | 燕市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。