2015年08月23日

レストラン 大三

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回は三条カレーラーメンについてです。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓


今回は、旧下田村まで行ってきました。
お店は「レストラン大三」です。
「だいさん」と読みます。

お店の外観

daisan_1.jpg


行き方としては、国道289号線を三条燕インターから下田方面に行き、しはらく進むと右側にMUSASHIが見えます。
そのまま直進すると、T字路に突き当たりますので、右折(289号線)します。
左側に見えてくる下田郵便局を少し進んだ右側の、下田会館と書いてある建物が大三です。


小生はカレーラーメンを頼みました。

daisan_2.jpg

daisan_3.jpg



カレーかけタイプで、スープは昔ながらのあっさり味。
麺は普通ちぢれ。
具は人参、じゃがいも、玉ねぎ、スライスした豚バラ。
じゃがいもや人参は大き目です。小生はこのようなゴロゴロしたのが好きなので、ありがたいです。

メニューはラーメンの他、定食、そばなどがありました。
中でも、サツマイモ「紅あずま」や「なんかん米」といった三条産の食材を使った定食は、地産池消を推進している三条市ならではですね。


レストラン 大三の詳細
posted by BBSHIN at 11:00| Comment(0) | 三条カレーラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。