2015年08月24日

越後駒ヶ岳に登ってきました!

夏休みを活かし、越後駒ヶ岳に登山してきました。

komagatake_shiori_3.jpg


霧が多かったですが、景色が素晴らしいですねぴかぴか(新しい)

komagatake_shiori_10.jpg


終盤は岩場が多いので、少し怖かったです。

komagatake_shiori_36.jpg


山頂に到着!

komagatake_shiori_50.jpg


お昼ごはんは事前に仕込んでおいた自作ラーメンを食べる事に。

komagatake_shiori_54.jpg


バーナーと鍋を2セット用意しました。

komagatake_shiori_55.jpg


今回は2種類です。

まずは、「アサリのあっさり醤油らーめん」

komagatake_shiori_56.jpg

komagatake_shiori_57.jpg

アサリ出汁に鶏出汁を少量加え、タレには弓削田醤油の生醤油、岡直三郎商店の生揚げ醤油をブレンドし用いました。

これは友人にも好評でしたグッド(上向き矢印)



続きまして「濃厚鶏白湯らーめん」

komagatake_shiori_58.jpg

komagatake_shiori_59.jpg


濃厚鶏白湯は少し前にかなり良い出来に仕上がり、知人達に配ったところ結構好評だったので、気を良くしてもう一度作ってみました。
スープを仕込んだ直後に冷凍自作キットをいくつか用意したのですが、試しに食べてみるとちょっとイマイチな出来だったので自家消費する事にたらーっ(汗)
起死回生をかけ冷凍キットにアクセントの味を加える塩分抜きの隠し味タレを足しておき、解凍しての一発勝負にかけてみましたが、逆に加えた味が強すぎてこれを食べた友人はコメントに困っていました(^^;)
付け焼刃はダメですね・・・


2杯目のラーメンはイマイチでしたが、1杯目は美味しかったのでとりあえず満足です。

山はハードな道のりでしたが、景色も良く、登山道も整備されているので心地よく登る事が出来ました手(チョキ)


越後駒ヶ岳 枝折コースの詳細

駒ケ岳の登山ブログ記事
posted by BBSHIN at 00:22| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。