2015年08月25日

いこい食堂 ねぎラーメン

三条市の「いこい食堂」へと行ってきました。

ikoi_201508_1.jpg


場所は三条燕インターから石上大橋を渡って真っ直ぐ行き、三条警察署を越えた辺りの左側にあります。


今回は「ねぎラーメン」を注文しました。

ikoi_201508_2.jpg


濃い醤油味のスープは結構しょっぱめですが、浮いた背脂がしょっぱさをまろやかに緩和してくれます。


ikoi_201508_3.jpg


麺は平打ちのモチモチ極太麺で、かなり歯応えの良い麺ですね。
スープを比較的弾くタイプの質感の麺に、色が変わる程に醤油スープが染みこんでいます。
醤油味の強さを物語っていますね。


玉ねぎは背脂や濃い醤油味と良く合い、サッパリ感を与えてくれます。
特に背脂との相性が良いので、玉ねぎラーメン大油などにしても美味しいかなと思います。



続きまして「味噌ラーメン」

ikoi_201508_4.jpg

ikoi_201508_5.jpg


味噌の風味が強いスープに背脂が浮き、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、ニラ、モヤシ等の野菜たっぷりとのっています。
醤油と同じ迫力ある麺に加え、具材のボリュームがあるので、かなり食べ応えのある一杯となっています。


大油ラーメン

ikoi_201508_6.jpg


きめ細かい背脂がたっぷりとかかっています。
これも美味しいんですよね〜グッド(上向き矢印)


いこい食堂の詳細
posted by BBSHIN at 22:55| Comment(3) | 三条市
この記事へのコメント
焼きそばも、美味しいよー(^-^)v
Posted by kobach at 2015年08月26日 09:33
場所の説明がおおざっぱ過ぎませんか〜
今日は違うの食べよう!と思っても、なぜか毎回大油になってしまうんだよね
Posted by 元三条市民 at 2015年08月26日 12:44
>kobachさん

ヤキソバですか〜
いずれ試してみたいですね!


>元三条市民さん

場所の説明、少し書き加えておきました。
大油美味しいですよね。
Posted by bbshin at 2015年08月26日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。