2015年09月19日

あずま家

魚沼市にある「あずま家」へと行ってきました。

azumaya_1.jpg


メニューはらーめん、特製らーめん、みそらーめん、豚骨などがありました。
大抵、「特製らーめん」というと、普通の「らーめん」にトッピングがたくさんのった物だったりしますが、こちらのお店は麺なども違うとの事。
本来なら両方試して、違いを確かめてみるのが一番良いと思いますが、今回はとりあえず人気の「特製らーめん」を試してみることに。

特製らーめん

azumaya_2.jpg

azumaya_3.jpg


醤油風味とショウガ等の香味野菜の風味、それにほのかな出汁感のあっさりスープです。
濃い目の醤油だとは思いますが、こちらの地域の他の醤油が濃いお店などと比べるとそこまででもなく、全体的にサッパリとまとまったスープです。

こういったスープには、昔ながらのワカメトッピングが良く合いますね。

麺は平打ちのツルモチ太麺です。

チャーシューはしまった肉質で良く味が染みこんでいます。

とても食べやすく、また、具材も豊富な一杯でした。


味噌ラーメン

azumaya_4.jpg

azumaya_5.jpg


あっさり系のスープにそこそこの味噌風味。

全体的に優しい味わいです。

ワカメ、コーンのトッピングが懐かしさを感じさせますね。

麺は特製らーめんとは違う、中位の太さのツルモチ縮れ麺でした。



炙りチャーシュー飯(小) 280円

azumaya_6.jpg


「魚沼産」と書いてあったので、ご飯は魚沼産コシヒカリなのでしょうね。

炙った細切れチャーシュー、海苔、目玉焼きがのっていました。

美味しかったですねぴかぴか(新しい)


あずま家の詳細
posted by BBSHIN at 01:42| Comment(0) | 魚沼市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。