2015年09月28日

しみず

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は田上町にある「しみず」です。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓

田上町にある、しみずに行ってきました。

shimizu_tagami_1.jpg


昔からあり、いつもは通り過ぎるのですが、ようやく今回入ってみました。

場所は国道403号線を加茂方面へ、羽生田交差点を通過したすぐ右側にある美容室“AER”さんのすぐ隣にあります。


こちらのお店はラーメンの他、定食や焼肉が食べられ、テーブルの上にはロースターがあります。
昼は食事、夜は焼肉というスタイルなのでしょう。


小生が頼んだのはねぎ味噌ラーメン。

shimizu_tagami_2.jpg

shimizu_tagami_3.jpg


辛味噌に漬けてある白髪ねぎに、もやし、キャベツ、人参、ニラ等、野菜がたっぷり入っています。
麺は中細ちぢれ多加水、少々かんすいの匂いがします。
スープは鶏がら、見た目はいたってオーソドックスですが、予想以上にコクがあります。ねぎはシャキシャキしています。

麺の茹で加減は、丁度いい具合に弾力があります。

ねぎの辛さもきつくなく、良いアクセントになっていました。


しみずの詳細
posted by BBSHIN at 19:11| Comment(0) | 田上町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。