2015年09月29日

きんしゃい亭&麺やたぶきん 赤道店

赤道沿いにある「きんしゃい亭&麺やたぶきん 赤道店」へと行ってきました。

kinsyai_tabukin_akamiti_1.jpg


こちらのお店は、「きんしゃい亭」と「麺やたぶきん」のメニューの両方があり、それぞれの券売機があります。

まずは、きんしゃい亭の「ラーメン」

kinsyai_tabukin_akamiti_2.jpg

kinsyai_tabukin_akamiti_3.jpg



濃厚な豚骨スープに、低加水のストレート細麺で、いわゆる九州豚骨スタイルです。

昔は九州の豚骨ラーメンに比べると、新潟向けに食べやすく仕上げてあると感じていましたが、ここ2、3回食べた印象では結構しっかりとした豚骨スープだと思う様になりました。

美味しいスープですね〜。
低加水麺にもスープが良く絡みます。

テーブル調味料

kinsyai_tabukin_akamiti_4.jpg


ブラックペッパー、ホワイトペッパー、一味唐辛子、紅生姜、高菜、白ゴマ、おろしニンニク、など九州系豚骨に定番の物が揃っていますね。


ニンニクはおろしてある業務用と、自分でおろすタイプの2つがりますが、選択出来るのであれば私は大抵、自分でおろして使うタイプを使う様にしています。

kinsyai_tabukin_akamiti_5.jpg

色んな人が使ったりするうちに、うっかりスープが入ったり劣化したりするケースもあるらしいですからね。
こちらの系列店ではないですが、実際かなりの臭みを放つおろしニンニクに出くわした事もありますし。


替え玉も頂きました。

kinsyai_tabukin_akamiti_6.jpg


美味しく、そして比較的安価で、お腹一杯になる事が出来ました。

続きましては「たぶきん」の「正油ら〜めん」

kinsyai_tabukin_akamiti_7.jpg

kinsyai_tabukin_akamiti_8.jpg


あっさり醤油味のスープは、旨味が強めです。

麺は、きんしゃい亭のものとは違うツルモチ多加水縮れ細麺でした。

サイドメニューの麻婆丼

kinsyai_tabukin_akamiti_9.jpg


きんしゃい亭&麺やたぶきん 赤道店の詳細
posted by BBSHIN at 07:48| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。