2015年10月06日

俺たちのらー麺屋 ちょび吉 ド生姜醤油らー麺

新潟市西区の「俺たちのらー麺屋 ちょび吉」へと行ってきました。

tyobikiti_201510_1.jpg


こちらのお店に行くのは4年ぶり位ですね。
久しぶりに訪れると、座席が1テーブルなくなり、待合席になっていました。

店内は満席で、待合席では常時人が待っていました。
相変わらずの人気の様ですね。

メニューもリニューアルしたらしく、ドロ系のつけダレのつけ麺がなくなっていました。

という事もあり今回注文したのは定番メニューの「ド生姜醤油らー麺」です。

tyobikiti_201510_2.jpg

tyobikiti_201510_3.jpg


生姜がガッツリと効き、濃い目の醤油味、油も比較的多めに浮き、飲み応えのあるスープです。

生姜風味が強いスープはインパクト抜群ですねぴかぴか(新しい)

麺はツルツルとした表面で、歯応えの良い麺です。
太さは中位でしょうか。

以前食べた時よりも、バランスが良く美味しくなった気がします手(パー)


続きましては「スーパージンジャーヘブン」

tyobikiti_201510_4.jpg


こちらは塩ベースのスープの様です。

ただ、以前食べた塩ラーメンとは全くの別物です。
凄まじい程に生姜が効いていましたあせあせ(飛び散る汗)

鮮烈な程に生姜が強調されたスープはインパクト抜群で、「スーパージンジャー」の名がピッタリとくる一杯でした手(チョキ)

とても美味しかったですぴかぴか(新しい)


ライスが無料でした

tyobikiti_201510_5.jpg


濃い味で生姜風味が強烈な醤油と塩のスープは、両方ともご飯との相性が良く、ご飯1杯では足りないと感じる程でした。


デザートとして杏仁豆腐(220円)を注文しました。

tyobikiti_201510_6.jpg

tyobikiti_201510_7.jpg


刺激的なスープのラーメンを食べた後に、こういう甘いデザートは嬉しいですねぴかぴか(新しい)


今回食べた2杯ともハイレベルな仕上がりで、とても美味しかったです。
人気も納得の味ですねグッド(上向き矢印)


俺たちのらー麺屋 ちょび吉の詳細
posted by BBSHIN at 21:24| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
春日町に移転したのでスーパージンジャーヘブンを食べに行ってください。
Posted by マーティ at 2017年03月24日 19:08
>マーティさん

ちょっと前に取材予定だったのですが忙しかったみたいで保留をしているところでした。
Posted by bbshin at 2017年03月25日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。