2015年10月10日

月徳飯店 スーラーメン

糸魚川市の「月徳飯店」へと行ってきました。

tukitoku_201510_1.jpg


相変わらずの人気で、店外に数人の行列、店内でも大勢が待っており、1時間待ちという状況でした。


今回注文したのは「スーラーメン」です。

tukitoku_201510_2.jpg

tukitoku_201510_3.jpg


ラー油の辛味、酸味のあるスープがとても刺激的です。

辛さと酸味が味の大半を占めつつも、それだけではない深みのある味わい。

しなやかな中麺にラー油が良く絡みます。

とき玉子、キクラゲ、タケノコ、ニンジン、小海老、など具沢山でした。

とても美味しい酸辣湯麺でしたぴかぴか(新しい)


糸魚川ブラック焼きそば

tukitoku_201510_4.jpg


イカスミを使った真っ黒な焼きそばで、上には玉子がのり、ケチャップ、マヨネーズがかかっています。
中位の太さの麺に、イカスミが良く絡んでいます。
イカ、キャベツ、モヤシ、ピーマンなどが入っていました。

以前食べた時より、旨味が強く印象的な味になり、また臭みが気にならなくなっていました。

スープの他にトーバンジャンがついてきましたが、お店の人から「半分食べてから途中で混ぜると良い」と推奨されたのでその通りにやってみました。
適度な辛味と旨味があり、味に変化をもたらしてくれますぴかぴか(新しい)

4年位前に食べた時も美味しいとは思いましたが、お店側が改良を進めたのか、自分の味覚が変わったのか、だいぶ美味しくなったと思いました手(チョキ)


月徳飯店の詳細
posted by BBSHIN at 11:38| Comment(0) | 糸魚川市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。