2015年10月14日

孝楽園

上越市安塚区、キューピットバレイスキー場近くにある「孝楽園」へと行ってきました。

kourakuen_yasuduka_1.jpg


注文したのは「ラーメン」です。

kourakuen_yasuduka_2.jpg

kourakuen_yasuduka_3.jpg


あっさり濃い目の醤油味のスープ、麺はツルモチ食感の中位の太さのストレート麺です。

チャーシューは肩ロースを使っている様ですが、かなり柔らかく仕込まれていました。
大きめにカットされ、とても食べ応えがあります。

メンマはかなり濃い目の味が染みこませてありました。

シンプルな構成ではありますが、どことなくこだわりを感じる一杯です。
サッパリとした味わいで、食べやすく美味しかったですねぴかぴか(新しい)


五目そば

kourakuen_yasuduka_4.jpg


こちらは、あっさり塩味のスープです。

白菜、ニンジン、豚肉、エビ、等の豊富な具材がのっています。

五目ラーメンというと餡かけをイメージしますが、トロみ等はありませんでした。



2杯を食べ帰ろうと思ったところに、壁に貼ってある

「絶対ウマイ!! 餃子400円」

というのが気になり注文してみることに。

餃子

kourakuen_yasuduka_5.jpg


さすがに誰もが絶賛する程の、、とまではいきませんが、手作り感があり美味しい餃子でした手(パー)

とりあえず、食べてみて良かったと思います手(チョキ)


テーブル調味料

kourakuen_yasuduka_6.jpg


この日は菱ヶ岳登山の帰りに寄り、食後に近くにある日帰り温泉「ゆきだるま温泉 雪の湯」へと行きました。

登山帰り、スキー帰りなどに寄ってみてはいかがでしょうか?


孝楽園の詳細
posted by BBSHIN at 01:07| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。