2015年10月15日

福助食堂 分店

長岡市、旧栃尾市にある「福助食堂 分店」へと行ってきました。

fukusuke_totio_1.jpg

fukusuke_totio_2.jpg


注文したのは栃尾名物、夏季限定の「冷やしラーメン」です。

fukusuke_totio_3.jpg

fukusuke_totio_4.jpg


あっさり醤油味のスープには氷が浮き、キンキンに冷えています。
麺はツルモチ系の細麺で、冷たくシメられ、かなりの弾力感になっています。

チャーシューもしまった肉質のタイプで、冷たさもあり固めの強い歯応えとなっています。

スープは醤油風味の他に、強めの旨味が加えられ、冷たさの中にも前に出てくる様な印象的な味わいとなっています。

今年はもう終わった頃だと思いますが、また来年の5月あたりからやるみたいなので、その時期に食べに行ってみてはいかがでしょうか?


続きましては「福ちゃんラーメン」

fukusuke_totio_5.jpg

fukusuke_totio_6.jpg


あっさり醤油スープに、モヤシやニンジンなどの炒め野菜がのっています。
スープに炒め野菜の味が移り、香ばしい飲みごたえになっています。

旨味も程よく、とても美味しいですね。
お店の名前が付いたメニューなだけはありますね。


お願いすると、スープにおろしニンニクを入れてくれるらしく、また、別皿でもらってお好みで追加する事も可能です。

今回は別皿でもらいました。

fukusuke_totio_7.jpg


元々香ばしいスープに、刺激的なアクセントを与えてくれます。

メニューも豊富で、ラーメンも美味しいので良いお店だと思いますぴかぴか(新しい)

ご飯物など、ラーメン以外も試してみたいですね。


福助食堂 分店の詳細
posted by BBSHIN at 07:19| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。