2015年10月18日

万人家 大学前店 G麺

新潟市西区、新潟大学のすぐ近くにある「万人家 大学前店」へと行ってきました。

maninya_daigakumae_201510_1.jpg


こちらのお店に行くのは結構久しぶりですね。

こちらのお店で初めて食べる「G麺」を注文してみました。

maninya_daigakumae_201510_2.jpg

maninya_daigakumae_201510_3.jpg


ガッツリデカ盛りの二郎インスパイア系の一杯です。

G麺の「G」とは

Gatturi(ガッツリ)
Gokubutomen(ゴクブトメン)
Garlic(ガーリック)

とのこと。

スープは、上にのったニンニク以外にも、元々ニンニクが効いています。

麺は、タイトルのGにもある通りの極太麺です。
ガッシリとした歯応えが良いですねぴかぴか(新しい)

野菜の量は、ハーフ、普通、ダブル、トリプルから選択可能でしたが、今回は普通にしておきました。
普通でも結構な量がありますね。
今度は「トリプル」に挑戦してみたいと思います。

ガッツリと刺激的な味わいで、量も多く満足度の高い一杯だと思います。
美味しかったですね。


辛味噌を50円で追加注文。

maninya_daigakumae_201510_4.jpg


途中で加えて味の変化を楽しむ事も出来ます。


テーブル調味料

maninya_daigakumae_201510_5.jpg


胡椒、醤油、酢の他に、「天日干唐辛子」もあります。

maninya_daigakumae_201510_6.jpg

maninya_daigakumae_201510_7.jpg


定番の花びらチャーシューメン

maninya_daigakumae_201510_8.jpg


チャーシューは歯応えのある肉質です。
そんなチャーシューがこの枚数あると、食べ応えも抜群です。

上には背脂が浮き、スープは動物系をメインにその他の旨味もプラスされ、印象的な味わいです。

麺はG麺よりも細い、中位の太さでした。

昔から食べ慣れた味で、美味しかったですねぴかぴか(新しい)


万人家 大学前店の詳細
posted by BBSHIN at 00:43| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。