2015年10月31日

大和家

柏崎市の「大和家」へと行ってきました。

yamatoya_1.jpg


場所は、閉店した「味庵」があった場所です。


色々なメニューがあり迷いましたが、とりあえず左上にある醤油ラーメンを注文してみました。

yamatoya_2.jpg

yamatoya_3.jpg


醤油味のスープは、白湯系で魚介も効いています。
表面にも油が結構浮かせてあり、なかなかコッテリ系の一杯ですね。

麺は多加水のツルモチ系でした。

若干の苦味を感じましたが、スープからか、油からかは分かりませんでした。


塩つけ麺

yamatoya_4.jpg

yamatoya_5.jpg


白湯系のつけダレで、魚粉が投入されていると思います。

麺は多加水のツルモチ太麺でした。

こちらは、醤油で感じた苦味は全く感じませんでした。

気のせいか、動物系の濃度が醤油ラーメンよりも高かった気がします。
ラーメンは、動物系と魚介のWスープ、つけ麺は動物系のシングルに魚粉、、、
という構成なのかどうかは、聞いてみないと分かりません。。

他にも色々なメニューがあるので、機会があれば試してみたいですね。


大和家の詳細
posted by BBSHIN at 10:30| Comment(0) | 柏崎市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。