2015年10月31日

UXほっとほっとフェスタ2015 俺のラーメン ジョー × 中田製作所 × 中華そば 石黒

11/1まで開催の「UXほっとほっとフェスタ2015」

2軒目のお店に「俺のラーメン ジョー」「中田製作所」「中華そば 石黒」の3店コラボの「三羽烏」を食べる事に。

2015uxhotfesta_11.jpg


今回の一品はコチラ

黒豚骨ラーメン

2015uxhotfesta_12.jpg

2015uxhotfesta_13.jpg


濃厚な豚骨スープに、たっぷりの香ばしいマー油がかかっています。

麺はパッツリ食感の低加水極細ストレート麺です。

トッピングはチャーシュー、モヤシ、ネギでした。


食べてみた印象としては、モロ「九州系豚骨ラーメン」です。

今回のコラボ3店では、こういうのを食べた事が無かったので、かなり予想外の一杯ですね。

そして、かなりの本格派な一杯となっていますぴかぴか(新しい)

他の地域でこそっと「本場の豚骨ラーメンです!」と提供してもバレないクラスかなと思います。
こういうのを新潟のお店が作る様になってきている事に、新潟ラーメン界のレベルの向上が見てとれますね。


終盤、マー油の香ばしい風味が全体が支配するので、個人的にはもうちょっと少なめでも良かった気もしますが、イベントという事もあるので、インパクト重視で良いのかなと思います。
イベント用の小さな丼で、表面積も小さかったので、通常営業の丼なら非のつけどころの無い一杯になっていたかと思います。
そして、マー油無しのストレートの豚骨ラーメンでも十分イケるレベルかなと。

と、いってもかなりの完成度のハイレベルな一杯だったと思います。
とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)


UXほっとほっとフェスタ2015の詳細
posted by BBSHIN at 20:52| Comment(0) | グルメイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。