2015年11月01日

北京

柏崎市の人気店「北京」へと行ってきました。

pekin_1.jpg


こちらのお店、かなりの人気店の様で、日曜日の夜に行きましたが、広い店内はほぼ満席となっていました。


まず、注文したのは「もやしラーメン」です。

pekin_4.jpg

pekin_6.jpg


トロみの強いあんかけ系で、炒めてあるのか香ばしさが印象的でした。

麺はウェーブのかかった多加水麺で、トロみのあるモヤシ入りの餡がたっぷりと絡みついてきました。

具材も豊富で、食べ応えのある一杯でしたぴかぴか(新しい)
これで650円は安いかなと思います。


続いて「マーボーメン」

pekin_2.jpg

pekin_3.jpg


モヤシラーメンに比べるとトロみは弱めの麻婆餡がかかっていました。
ニラが入っており、シャキシャキ食感が良かったですね。

2杯を食べ終わった後、壁に「旨煮ラーメン」が一番人気と書いてある事に気付いてしまいました・・

お腹の方も満足していましたが、どんなものなのか気になったので麺を減らしてもらったものを追加注文する事にしました。


旨煮ラーメン(半麺)

pekin_5.jpg


醤油ベースのあっさりスープです。
最初は生姜風味がした気がしたのですが、五目餡の味が混ざっていき、分からなくなりました。

食べやすく、美味しかったですね!

3品食べてみましたが、それぞれが美味しく、何より値段が安いので、とても良いお店だと思いました。
人気になるのも納得だと思います手(チョキ)


北京の詳細
posted by BBSHIN at 18:31| Comment(0) | 柏崎市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。