2015年11月04日

ら−めんや

胎内市にある「らーめんや」へと行ってきました。

ramenya_1.jpg


場所は7号線沿いのヤマダ電機向かいです。


お店に入ると、団体客が座敷席で飲み会をしていました。
最初は驚きましたが、メニューを見ると、お酒メニューやつまみになりそうな一品料理が充実しており、居酒屋として利用しているのも納得です。


注文したのは、お店のお勧め「特製味噌らーめん」のセットです。

ramenya_2.jpg


ラーメン単体を撮影

ramenya_3.jpg

ramenya_4.jpg


辛さは三段階から選べたので、一番下にしておきました。
辛さはほとんど感じませんでしたね。

スープは基本的にはあっさりですが、濃い目の味がついています。

基本は赤味噌系だとは思うのですが、若干の酸味があったりと独特な風味となっていました。
上に細かく刻んだネギと思われるものが多めに浮き、それがスープの味をたっぷりと吸っているので、その味がスープにも落ちているのかもしれません。

麺は細麺に変更可能らしいですが、普通にしておきました。
それ程太くはなく、多加水の中細位の麺でした。

具沢山で、器が大きくスープ量もかなり多かったです。


セットの餃子

ramenya_5.jpg


手作りとのことです。


続きましては「スタミナラーメン」

ramenya_6.jpg

ramenya_7.jpg


豚骨スープにたっぷりのニンニクが入っているとのこと。

一般的な豚骨はまた違ったトロみがついており、不思議な飲み心地です。
若干の酸味?が加えられているのか、独特な味わいです。
食べた人の話では、丼の底にニンニクの欠片が結構入っていたとのこと。

こちらは、細麺を選択しましたが、味噌の方の麺とそんなに差を感じませんでした。


野菜炒め

ramenya_8.jpg


旨味も程よく美味しい野菜炒めです。
野菜炒め定食なども良さそうですね。
独特な味わいのラーメンとは違い、普通なタイプの美味しさの野菜炒めでした。


ら−めんやの詳細
posted by BBSHIN at 23:21| Comment(0) | 胎内市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。