2015年11月08日

六綵亭 野菜みそラーメン

新潟市中央区、古町エリアにある「六綵亭」に行ってきました。

rokusaitei_201511_1.jpg


前回はあっさりのラーメンを食べたので、今回は野菜味噌ラーメンを注文してみました。

rokusaitei_201511_2.jpg

rokusaitei_201511_3.jpg


「野菜味噌」にすると野菜が通常の味噌の倍になるとの事です。

玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、モヤシ、キクラゲ、挽き肉等がどっさりとのっていて、ボリュームたっぷりですね。

味噌風味は濃いめで、油も多めに浮き、なかなかコッテリです。
ゴマ風味もしたでしょうか。

麺は多加水の中細麺で、ツルモチ食感で歯応えも良いですね。

以前はメニューになかった麻婆味噌ラーメンが加わっていたので、機会があれば試してみたいですね。


六綵亭の詳細
posted by BBSHIN at 10:54| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
このお店、私はラーメンの方が好みです。
他のお客さんは皆ミソなのに、何故か私はラーメンの方。
本格的スープでトッピングしたワンタンも素晴らしく美味。ミソの方は正体不明の甘味が強く、苦手なんです。
でも周りを見ると私だけらしいです。
Posted by SSP at 2015年11月11日 17:56
>SSPさん

あっさりラーメンの方も美味しいですよね。
ワンタン食べてみたいですね〜

コメントありがとうございました!
Posted by bbshin at 2015年11月11日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。