2015年11月10日

よねくら

三条市、下田地区にある「よねくら」へと行ってきました。

yonekura_1.jpg

yonekura_2.jpg


広い敷地の中は、庭園の様になっています。

yonekura_3.jpg


入り口

yonekura_4.jpg


この日は一階に多くのお客さんが入っており、ほぼ満席だったので2階に通してもらいました。

yonekura_5.jpg

yonekura_6.jpg


お品書きを見ると、各種ラーメンの他、色々な中華メニューが揃っていました。

ラーメン以外にも試してみたいと思ったところに、ラーメンとチャーハンのセットがあったのでそちらを注文してみました。

Aセット(950円)

yonekura_7.jpg


醤油ラーメンと半チャーハン、サラダ、漬物のセットです。


ラーメン単体を撮影

yonekura_8.jpg

yonekura_9.jpg


あっさり醤油味のスープはとても飲みやすいですね。
若干の甘みもあるでしょうか。

チャーシューは味が良く染み込み美味しかったですねぴかぴか(新しい)

麺は中位の太さで、多加水ツルモチ食感でした。

チャーハンも美味しかったでするんるん


マーボ麺

yonekura_10.jpg

yonekura_11.jpg


麺とスープの上にトロみのある麻婆餡がかかっています。
こちらも甘味がある仕上がりだった様に思います。

食べ進むと餡とスープが徐々に混ざり、スープにマーボー味が移っていき、餡が緩くなっていきます。
この変化が嫌いという人もいますが、好きな人にとっては、それがマーボー麺の醍醐味だったりしますよね。

シンプルながらも美味しいマーボー麺でした手(チョキ)


メニューも豊富で、それぞれ優しい味わいで食べやすく、良いお店だなと思いました手(パー)


よねくらの詳細



ちなみに、近くには2つのダムがあるので、ダム見学のついでに寄る人も多い様です。

ただ、笠堀ダムは、現在嵩上げ工事中の為、平成30年3月15日まで立ち入り禁止となっています。

yonekura_12.jpg


大谷ダムの方は、駐車場などもあり見学可能です。

yonekura_13.jpg
posted by BBSHIN at 20:42| Comment(0) | 三条市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。