2015年11月15日

大成軒 みそラーメン

新潟市中央区、古町エリアにある「大成軒」へと行ってきました。

taiseiken_201511_1.jpg

こちらのお店に行くのは2009年以来なので、かなり久しぶりですね。

前回はあっさり昔ながらの中華そばを食べたので、「みそラーメン」を注文してみました。

みそラーメン

taiseiken_201511_2.jpg

taiseiken_201511_3.jpg


油がほとんど浮かず、かなりあっさりとしたスープです。
かわりに味噌の風味はかなり強く、上にのった野菜の味わいも溶け込んでいました。

麺は中位の太さの多加水麺でした。

具材としては、キャベツ、ニンジン、モヤシ、豚肉、メンマ等がのっていました。

昔ながらの雰囲気で、心と体が温まりそうな味噌ラーメンでした。


もう一品、カレーライスを注文してみました。

taiseiken_201511_4.jpg


家庭的な味わいで美味しいカレーですねぴかぴか(新しい)


テーブルには唐辛子と胡椒があり、カレーを注文するとソースが出てきました。

taiseiken_201511_5.jpg


カレーライスにソースという組み合わせは何ともいえず懐かしさを感じさせますねぴかぴか(新しい)


ラーメン類も500円前後と安いのですが、このカレーも500円と格安価格となっています。
他にもチャーハン、玉子丼が500円、親子丼が550円、かつ丼が650円と財布に優しい価格設定となっています。
そうした中、ライスの200円という価格設定が、実際は決して高くはないのに、割高に感じてしまうのが不思議ですね。

リーズナブルな価格のメニューが揃う食堂「大成軒」に行ってみてはいかがでしょうか?


大成軒の詳細
posted by BBSHIN at 23:25| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。