2015年11月22日

麺屋 次男坊

柏崎市の新店「麺屋 次男坊」へと行ってきました。

jinanbou_1.jpg


オープン前情報投稿情報をもらっていたので食べるのを楽しみにしていたお店です。


まず、注文したのは「濃厚らーめん」です。

jinanbou_4.jpg

jinanbou_5.jpg


かなり濃厚な動物系スープです。
この辺りの地域では珍しいタイプではないでしょうか?

たっぷりのコラーゲン質と乳化した油が口の中にまとわりつくような感じが印象的です。
上に浮いた油、乳化油などの動物系のコクが前面に出たスープですね。

旨味もしっかりとプラスされ、インパクトある味わいになっています。

麺は中位の太さの縮れ麺でした。
多加水のツルモチで歯応えが良いタイプでした。

チャーシューは柔らかく味も良く染みこんでいて、良く出来ていると思いました。

スタンダードなスタイルながら、しっかりと作られた濃厚動物系ラーメンですねぴかぴか(新しい)

美味しかったですね手(パー)


続きましては、ノーマルな「らーめん」です。

jinanbou_2.jpg

jinanbou_3.jpg


前情報だと煮干し出汁と動物系スープのWスープだとか。

食べてみると、その辺りはハッキリとは分からないのですが、魚介が前面に出たスープだったと思います。
魚粉的なものも入り、その中に煮干し的な光るものが見えた様に思います。

濃厚動物系と合わせているのかなども分からないのですが、そうだとしたら 魚介7:動物3 位の割合でしょうか。
アッサリ魚介系とはいわないまでも、コッテリ系ではありません。
中間的な仕上がりになっていると思います。

こちらは、食べやすく、美味しかったですねぴかぴか(新しい)


テーブル調味料

jinanbou_6.jpg


おろしニンニクが濃厚動物系スープと良く合います。

おろし生姜なんかも合いそうな気がします。

担々麺など、他のメニューも試してみたいお店ですねぴかぴか(新しい)


麺屋 次男坊の詳細
posted by BBSHIN at 09:23| Comment(0) | 柏崎市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。