2015年11月25日

たまる屋 背脂マーボーメン

新潟市中央区、女池インター近くにある「たまる屋」へと行ってきました。

tamaruya_201511_1.jpg


注文したのは、背脂マーボーメンです。

tamaruya_201511_2.jpg

tamaruya_201511_3.jpg


トッピングで青ネギを追加したところ、別皿でやってきたので、自分で盛り付けました。

tamaruya_201511_4.jpg


汁無しタイプのマーボー麺で、麺にトロみの強い麻婆餡がかかっています。

ラー油の辛味と山椒のしびれが効き、なかなか刺激的な味わいです。

メニューによるとチーズが入っているらしいですね。
全体に溶け込んでいる訳ではなく、部分的にチーズが加わっている様で、時折チーズのまろやかなコクとマーボー風味が合わさり、独特の味わいとなります。

ご飯を注文し、マーボー豆腐と交互に食べたり、ラストに投入しても良いでしょう手(パー)


チャーシューラーメン

tamaruya_201511_5.jpg

tamaruya_201511_6.jpg


動物系と魚介系の風味が良いスープです。
程良く背脂が浮きコクもあり、旨味も適度で、全体のバランスが良いですね。

チャーシュー、モヤシ、ネギ、メンマ、海苔などがのっており、チャーシューは歯応えあるタイプの肉質でした。
上にのった生姜がサッパリ感をプラスしてくれます。


たまる屋の詳細
posted by BBSHIN at 07:50| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。