2015年11月27日

札幌ラーメン どさん子 藤見店

新潟市東区の「札幌ラーメン どさん子 藤見店」へと行ってきました。

dosanko_fujimi_1.jpg


こちらのお店は、中央区方面から河渡マーケットシティに行く途中に何度も見かけていたのですが、入ってみるのは今回が初めてとなります。
場所的には良い位置だと思うのですが、建物が道路からかなり奥に入ったところにあるので、なかなか気付きにくい立地かなと思います。


注文したのは、味噌ラーメン+ミニカレーのセットです。

dosanko_fujimi_2.jpg


味噌ラーメン

dosanko_fujimi_3.jpg

dosanko_fujimi_4.jpg


昔ながらのあっさり味噌で、もやし、キャベツの他、定番のコーン、そしてネギ、メンマなどがのっています。
黒ゴマが少しかけられています。

麺は弾力あるツルモチの多加水中麺でした。


テーブル調味料

dosanko_fujimi_6.jpg


味噌ラーメンには、おろしニンニクが良く合いますねるんるん

最近、めっきりと寒くなってきたので、こういう体の温まる味噌ラーメンは良かったですねぴかぴか(新しい)


ミニカレー

dosanko_fujimi_5.jpg


小さくカットされたニンジン、じゃがいも、肉などが入っていました。

カレーラーメン、激辛みそラーメン、マーボーメン、魚介濃厚つけ麺など、豊富な麺メニューの他、ご飯物や一品料理など豊富なメニューが揃っているので、何度も楽しめるお店かなと思いました。


東区のこの辺りにはかなり個性的なお店も多いですが、常連客と思われるお客さんが何人も入っていました。

ラーメンは最近の刺激的な味わいのものと比べると、昔ながらの古いスタイルのものではありましたが、こういう奇をてらわない普通の美味しさを求める人も多くいるのでしょうねひらめき


札幌ラーメン どさん子 藤見店の詳細
posted by BBSHIN at 01:34| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。