2015年12月21日

ラーメン餃子 天龍

新潟市中央区、古町にある「ラーメン餃子 天龍」へと行ってきました。

tenryu_1.jpg



こちらのお店に行くには約6年ぶりです。
久しぶりに再訪してみることに。

お店に入りメニューを見ると、当時とだいぶ変わっています。
当時は確か味噌やらタンメンやら色々あった記憶があったので、メニューを減らしたのかを聞いてみると、それは隣にあるお店とのこと。

今更ながら知ったのですが、同じ店名で2店並んでいるらしいです。

開店前に撮影した写真はコチラ

tenryu_4.jpg


写真右側にもお店が写っており、確かに2店並んでいますね。
そういえば、昼にお店の前を通った時に、看板が2つあるとは思ってましたが、まさか2店あるとは・・
夜の古町に良く行く人にとっては常識なのかもしれませんね。

店員さんの話では、2店は基本のラーメンの味は同じで、メニューや営業時間が違うとのこと。

思いも寄らぬ形で、再訪のつもりが、未訪問店の開拓という事となりました(^^;)


ラーメン

tenryu_2.jpg

tenryu_3.jpg


昔ながらのあっさりラーメンです。

豚の香りが漂い、煮干しと思われる魚介風味も漂っています。
程よい出汁感と、適度な油の浮き具合が絶妙なバランスですねぴかぴか(新しい)

麺は歯応え良いツルモチ麺です。
とても美味しい麺ですねるんるん
スープとの相性も抜群です。

とても美味しい一杯でした。
場所柄、飲んだ後のシメのラーメンとしても最適かと思われます手(チョキ)


食べ終わった後、右側のお店を見てみましたが、まだオープンしていませんでした。

tenryu_5.jpg


聞くところによると、左側が19時オープンで、右側は一時間遅れの20時スタートなんだとか。
今度は右側のお店の方に行ってみたいと思います手(パー)


ラーメン餃子 天龍の詳細
posted by BBSHIN at 00:34| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。