2015年12月23日

四川第一楼 マーボーメン

新潟市中央区、古町エリアにある「四川第一楼」へと行ってきました。

shisendaiitirou_201512_1.jpg


マーボーメン

shisendaiitirou_201512_2.jpg

shisendaiitirou_201512_3.jpg


あっさりスープに、かなり細めの縮れ細麺です。
スルスルと箸が進む様な、食べやすい麺ですねぴかぴか(新しい)

トロみ弱めで旨味少し強め、味付けの良い麻婆餡がかかっています。

徐々に混ざる事でゆるめになっていきながらも、スープ全体に味が混ざっていきます。
サッパリ食べられる美味しい麻婆麺ですねるんるん


半カニチャーハン(330円)

shisendaiitirou_201512_4.jpg


しっとり系でしっかりとした味付けがしてあります。
こちらも美味しかったですね。


漬物付きでした。

shisendaiitirou_201512_5.jpg


テーブル調味料

shisendaiitirou_201512_6.jpg


ラー油は自家製で揚げガラ入りです。


ホットのジャスミン茶が出てきます。

shisendaiitirou_201512_7.jpg


口の中がサッパリするので2杯頂きました。


四川第一楼の詳細
posted by BBSHIN at 06:57| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。