2016年01月02日

ラーメンダイナー GOGO宝来軒

上越市の「ラーメンダイナー GOGO宝来軒」へと行ってきました。

gogohouraiken2_1.jpg


こちらのお店は以前、上越インター近くにありましたが、昨年10月に移転オープンとなりました。

移転前のお店についてのブログ記事


今回注文したのは、看板メニューの一つ「トクラーメン醤油」

gogohouraiken2_2.jpg

gogohouraiken2_3.jpg


スープはシンプルなあっさり醤油味です。

麺はストレートの中細で、軽くバツっとした食感があります。
スープに対し、麺の主張が強めと感じます。
個人的には結構好みのタイプの麺ですね。

盛り付けが綺麗なので、パっと見洗練された雰囲気を醸し出していますが、食べてみるとレトロ感漂う昔ながらのあっさり醤油的な一杯でした。


上越中華ソバ塩レモン

gogohouraiken2_4.jpg


ラーメンのみを撮影

gogohouraiken2_5.jpg


レモンは別皿でやってきます。

gogohouraiken2_6.jpg


熱々の油がたっぷりと浮き、コッテリとした仕上がりとなっています。


麺は縮れ太麺です。

gogohouraiken2_7.jpg


多加水太麺はツルモチ食感で、歯応えが良いですね。
油、スープの熱さもあり、伸びにくさも考慮しての麺選びでしょうか。

「熱さ」がインパクト大な一杯でしたぴかぴか(新しい)


ラーメンダイナー GOGO宝来軒の詳細
posted by BBSHIN at 08:17| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。