2008年07月18日

妙高高原あらきんラーメン

妙高に行く事になったので、妙高のラーメンを食べに行くことにしました。
せっかく普段行けないところに行くのでラーメン3杯は食べてこようかと思ってましたが都合が悪く一店のみとなりました。

行ったのは妙高高原インター近くの「あらきんラーメン」です。

arakin1.JPG

arakin2.JPG

メニューは私はみそ、しょうゆ、しお、えびしお、キムチなどがありましたが私は「みそチャーシューめん」を頼みました。
チャーシューはかなり厚く、スープは寒い地方特有の油がたくさん入ってて濃厚な味噌スープでした。

arakin3.JPG

↓は普通のラーメンです。
醤油スープで少しもらいましたがこちらもかなりのこってりです。

arakin4.JPG

↓はしおラーメンです。
こちらはこってりしてはいますがこのお店のメニューの中では比較的食べやすい感じです。

arakin5.JPG

つけ麺も少し食べてみました。
この店のつけ麺は他で食べた事がないくらいの酸っぱさに驚きました(^_^;)

arakin6.JPG

特製餃子も頼んでみました。
ちょっと珍しい味で普通は野菜や肉が混ざったりしてますが、この店の餃子はかなり肉が入ってます。
一度試してみる価値あるかもです(^^)

arakin7.JPG

全体的にこってりしたメニューは、疲れた体にぴったりです。
スキー場が近くにある事から、たくさんの汗をかいてきた人向けに作られた味なのかもしれません。

新潟市ではなかなか食べれない味だったので行った甲斐がありました☆



あらきんラーメンの詳細情報
posted by BBSHIN at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 妙高市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17112380

この記事へのトラックバック