2016年01月09日

五泉市「ゆず」の期間限定「発芽小麦香る塩北極ラーメン」を食べてきました

五泉市にある「らーめん ゆず」へと行ってきました。

yuzu_1.jpg


今回の目的はPR情報に掲載していた「発芽小麦香る塩北極ラーメン」です。

発芽小麦香る塩北極ラーメンのPR情報


やってきました!

yuzu_2.jpg

yuzu_3.jpg


あっさり塩味のスープに、フワッフワの背脂が液状のものと共に多めに浮き、マイルドで甘味のあるコクをプラスしています。
スープ自体の旨味も程良いですね。

麺は、発芽小麦を用いたという、歯応えの良い縮れた中太麺です。
栄養価が豊富というのは嬉しいですねぴかぴか(新しい)

アラレがたっぷりと浮いていて、食感なども楽しめます。
チャーシューというよりは角煮的な肉がのっており、甘く、柔らかく煮付けられています。


わさびが別皿でついてくるので、途中の味変も可能です。

yuzu_4.jpg


ツンとした清涼感を与えてくれますぴかぴか(新しい)

アラレや海苔といったトッピングなどもあり、お茶漬け的な味わいとなります。
ご飯との相性は抜群だと思われるので、もしコチラのお店に1月末までに行かれる方は、是非ライスを追加注文し試してみてもらいたいですね手(パー)


みそらーめん

yuzu_5.jpg

yuzu_6.jpg


あっさり系のスープに味噌の風味が色濃く出たタイプです。

チャーシュー、メンマの他、モヤシ、ニンジンなどの各種野菜ものり、ボリューム感も良い感じですぴかぴか(新しい)

麺の歯応えも良く、全体的にバランス良く美味しい味噌ラーメンですね。


割りスープがついてきます。

yuzu_7.jpg


新潟濃厚味噌に慣れた人などは、この位の濃さの味噌ラーメンだと割りスープは必要ないと感じる人が多いかもしれませんね。

ただ、お好みのタイミングで割りスープを入れる事で、サラっと飲みやすくする事も可能かと思います。
最初に入れてしまうと後悔する事になると思うので、タイミングには要注意です。


元祖タレなし餃子(480円)

yuzu_8.jpg


味付きとなっているので、醤油などをかけずとも美味しくいただけます。


テーブル調味料

yuzu_9.jpg


右下に写っている「ユズジャン」は、味噌ラーメンの味変や、餃子に付けたりと、色んな場面に役立ちますぴかぴか(新しい)


ゆずの詳細
posted by BBSHIN at 12:42| Comment(0) | 五泉市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。