2016年01月09日

坂新 自慢のチャーシューがたっぷりとのった「チャーシューメン」

江南区、アピタの隣にオープンした「坂新」へと行ってきました。

banshin_201601_1.jpg


友人が食べた「ラーメン」

banshin_201601_2.jpg


私は「チャーシューメン」を注文しました。

banshin_201601_3.jpg


普通のラーメンと同じスープではありますが、前回食べたラーメンと比べ、豚系の匂いと旨味を強めに感じます。
これは恐らく、上にたっぷりとのったチャーシューから染み出る油によるものが大きいかと思われます。
また、チャーシューに染み込ませてある味が、少し溶け出してきているというのもあるでしょう。
こういう事は、一般的なチャーシューメンでも起きている事だと思いますが、この一杯はそれが如実に現れていると感じます。
といっても上記の普通のラーメンと比べてみても、スープ上層部が少し変化、そして油が増える位なので、食べ終わりのスープはほとんど同じ味となっています。

しかし、味の良く染み込んだチャーシューがこれだけたっぷりとのっていると、食べ応え抜群ですねぴかぴか(新しい)
チャーシューメンが自慢というのも納得です手(パー)


麺は縮れた多加水中太麺です。

banshin_201601_4.jpg


ツルツルモチモチの食感が印象的です。
気のせいか、以前よりも歯応えが良く弾力感があり、印象的な食感になっていると感じます。


サイドメニューの餃子

banshin_201601_5.jpg


ニンニクが強めに効き、刺激的な味の餃子でしたぴかぴか(新しい)
ソースカツ丼もなかなか面白かったですが、餃子の方もインパクトがありますね。


坂新の詳細
posted by BBSHIN at 22:21| Comment(2) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
こんにちは
昨日、初めて坂新にいきました
福島に食べに行ったラーメンより
こちらの方が美味しかったです
また行こうっと
次は麺固めで・・・
Posted by ねえさん at 2016年09月05日 10:45
>ねえさん さん

そうでしたか

それは良かったですね!
Posted by bbshin at 2016年09月05日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。