2008年07月20日

味みつ

なかなか行けなかった味みつに行ってきました。
定休日が木、金、土の上、昼の11:00〜13:30しかやってないのでなかなか行けません(^_^;) っという事もあり日曜のお昼はもの凄く混んでました。。

↓の写真を見ると混んでない様ですが店の中に10人位並んでました。

ajimitu_1.JPG

人気メニューのラーチャンを頼みました。

ajimitu_2.JPG

ajimitu_3.JPG

ラーメンとチャーハンを交互に食べると美味しいです(^^)v

カウンターからは厨房が良く見えて麺を茹でているところやチャーハンを作ってるところが良く見えます。
チャーハンを作ってる姿はかなり手際が良くお客さんの注目を集めてました。
チャーハンを3人前ずつ作るので、ラーチャンを頼むとチャーハンが先に出てて後からラーメンが出てきてるお客さんと、ラーメンが先に出ててチャーハンが後に出てきてる人がいました。


味みつは平日仕事で行けないという方は日曜のお昼しかチャンスがありませんが、行った事ない方は是非一度行ってみて下さい(^^)



味みつの詳細情報
posted by BBSHIN at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
好きです。流行りの味ではありません。
懐かしい味のせいか、比較的客層の年齢が高いのです。
週4日(日〜水)昼の営業だけでペースをしっかり守っています。
長岡や燕三条系ラーメンの嫌いな私の身体に優しいラーメンまたはラーチャンです。
常連じゃないと勝手が分からないため敷居が高いと感じるかも知れません。
お店に入るとまずオーダーを聞かれます。ラーメンかラーチャンのいずれかです。
10脚の客が皆、修行僧のように黙々と食べるせいか回転は良いため、あまり長時間は待たされません。手でも洗って待ちましょう。
席に座りまず行うことはお金を前払いします。500円または800円を支払います。同時にお水が渡されます。しばらくするとラーメンかチャーハンのいずれかが先に運ばれます。同時には運ばれません。
ここで自分の食べるペースを概ね決めます。
美味しく食べ終えた後は鼻水が垂れない内に、食べ終わったどんぶり類とコップをカウンターの上に戻し、布巾でテーブルを拭きます。ここまでこちらは「どうも」以外は無言です。
椅子から立ち上がり「ごちそうさまでした」または「ごっそさんっしたっ」とお礼を言い、「ありがとうございました」の言葉を背にティッシュで鼻をかんで外に出ます。
ウー、美味かったぁ・・・と。
Posted by もへどん at 2009年04月10日 01:25
とても詳しいコメントありがとうございます(^^)v

もへどんさんは味みつホントに大好きなんですね☆

私も久しぶりにラーチャン食べいこうかな。
Posted by bbshin at 2009年04月10日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17165282

この記事へのトラックバック