2016年01月13日

塚田そば店

上越市の朝から営業しているお店「塚田そば店」へと行ってきました。

tsukasoba_1.jpg


朝の9時前に行きましたが、店内は7〜8割方お客さんが入っていました。
こちらのお店に行ったのは今回が初めてでしたが、朝から予想外の客入りに少し驚いてしまいました・・・

券売機で食券を買い、カウンターで渡し、自分で丼を持って席に座るというスタイルです。

注文したのは「かけ中華」です。

tsukasoba_2.jpg

tsukasoba_3.jpg


あっさり醤油味のスープで、油は浮かせていなく、上にのった天かすから出る油位でしょうか。
スープは醤油の味がメインに、ほんのり魚介な感じで、ほぼ、和風そば・うどんと同じ様なスープです。
例えていうなら立ち食いそば・うどんの麺を中華麺に変えた様な感じです。
サッパリと食べやすい一杯ですね。

ちなみに値段は1杯230円と激安価格ですあせあせ(飛び散る汗)
このリーズナブルな価格設定が人気の秘訣かと思われます。


続きましては天ぷらそば

tsukasoba_4.jpg

tsukasoba_5.jpg


天ぷらの中身は玉ねぎでした。
スープは、かけ中華と同じで、麺だけが違うみたいです。

かけ中華も美味しかったですが、やはりこういったつゆには、中華麺よりそばの方が合いますねぴかぴか(新しい)
というか、正に立ち食いそば屋のかけそばです。


お財布に優しい低価格設定が嬉しいお店でした手(チョキ)


塚田そば店の詳細
posted by BBSHIN at 00:35| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。