2016年01月15日

紫竹苑

新潟市中央区にある「紫竹苑」へと行ってきました。

shitikuen_1.jpg


こちらのお店はかなりメニューが豊富です。
カレーライス、オムライス、野菜炒めライス、中華丼等のご飯物、酢豚、エビチリ等の一品料理、炒飯セット、麻婆セット、唐揚げ定食等のセット・定食類など、豊富な品揃えとなっています。

そうした中、今回注文したのはコチラ

カレーセット(750円)

shitikuen_2.jpg


ラーメン、ミニカレー、漬物、小皿のセットです。


ラーメン単体を撮影

shitikuen_3.jpg

shitikuen_4.jpg


透き通る様なあっさりスープです。
見た目どおり、塩メインのスープだと思います。
良くある旨味調味料をガッツリ効かせたタイプではなく、旨味も控えめに自然な味わいとなっています。

麺は細麺でした。

トータルでボリュームがあり、このセットで750円はお得価格かなと思います。
お腹一杯になりました手(パー)



五目ラーメン+ミニ麻婆ライスセット(750円+200円)

shitikuen_5.jpg


五目ラーメンを単体撮影

shitikuen_6.jpg


こちらは、醤油っぽい味付けのトロみ強めの餡がかかっており、シンプルなラーメンと比べると印象的な味わいとなっていました。

麻婆豆腐は、大きな豆腐が入り、それ程辛くなく甘めの味付けの餡で、一般的な麻婆豆腐とは違った味付けでした。

ミニ麻婆ライスの他にも、半ラーメン、ミニ炒飯、ミニカレーライスも+200で提供しています。


紫竹苑の詳細
posted by BBSHIN at 00:21| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。