2016年01月22日

ぴあ万代「宗次」の期間限定「胡麻と黒胡椒の塩らーめん」

新潟市中央区、ぴあ万代にある「宗次」へと行ってきました。

syuji_201601_1.jpg



今回の目的はPR情報に掲載していた「胡麻と黒胡椒の塩らーめん」です。

syuji_201601_2.jpg

syuji_201601_3.jpg


スープは、しっかりとした旨味にほんのりとした甘み、そして胡麻のクリーミー感などが合わさった印象的な味わいです。

上にかけられた黒胡椒が良いアクセントとなっていますひらめき

麺はモチモチの多加水縮れ太麺です。
胡麻風味のスープとの相性もバッチリです手(パー)

トッピングとしては、チャーシュー、温玉、モヤシ、ネギ、メンマがのっていました。

とても美味しかったでするんるん

期間限定らしいので、お早めにお試し下さい。



味噌らーめん

syuji_201601_4.jpg


風味の強い味噌味のスープに甘みとコクのある背脂が浮いています。

上には炒めたモヤシ、玉ねぎ、キャベツがのっており、丼全体から香ばしさが漂ってきますグッド(上向き矢印)

他にもチャーシュー、メンマ、ネギなどがのっており、具沢山な盛り付けでしたわーい(嬉しい顔)

麺は多加水太麺で、こちらもスープとの相性は良いですね手(チョキ)



店内には「チャーシューカツ丼」についての説明が貼ってあります。

syuji_201601_5.jpg


「宗次名物!? チャーシューカツ丼(ミニサイズ)
厚切りチャーシューをカツにしてみました。
1日限定5食!! 是非食べてみてね
〜1名様1杯まで」

「1名様1杯まで」
とあり、複数杯食べようとする強者もいる様ですたらーっ(汗)


チャーシューカツ丼

syuji_201601_6.jpg


注文が入ってから揚げた揚げたてのカツは、カリカリとした食感が良いですね。

チャーシューをそのまま揚げている様で、生の肉程のジューシーさはないものの、普通のカツにはない様な、旨味が内側に詰まっており、外側の美味しさと中の美味しさが口の中で合わさり、なかなか体験出来ない味わいとなっていますひらめき

ご飯にも美味しいタレがかけてあり、飽きる事なく最後まで美味しく頂くことが出来ます。
ラーメンのサイドメニューとしてピッタリの逸品ですねグッド(上向き矢印)


宗次の詳細
posted by BBSHIN at 22:28| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。