2016年01月28日

中華料理 おがわ

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は長岡市にある「中華料理 おがわ」。

以下、マーロウさんの食レポです。

↓↓↓

長岡市にある、「おがわ」に行ってきました。

ogawa_nagaoka_1.jpg


こちらのお店は創業50年の老舗です。
長岡駅前にある、すずらん通り商店街の一角にあります。
深夜まで営業しており、飲んだサラリーマンが〆の一杯だったり、長岡花火を見た帰りに立ち寄ったり。


小生が入ったのは、15時近くと、お店が小休憩に入ろうとした時間でしたが、店員さんが、どうぞと、通してくださいました。
店内は、テーブル席と座敷。年季は入っていますが、明るく綺麗で、息苦しさはまったく感じません。


小生は、中国そばを注文。

ogawa_nagaoka_2.jpg

ogawa_nagaoka_3.jpg


中国そば?というネーミングは初めてですが、中華そばのことですよね。

スープは透き通っており、塩ラーメンです。
出てきて早々、非常にいい匂いがしました。

見た目はシンプルですが、しっかり素材のエキスが染み出た、それでいてあっさりとしたスープです。

麺は柔らか目でした。

トッピングはわかめ、ねぎ、ゆで卵、チャーシューは2枚入っています。
チャーシューはアーキタイプですが、このラーメンだからこそ生きる味です。

最後まで淀みなく、スルスルと食べられました。


ラーメンを注文すると小ライスが無料でした。

ogawa_nagaoka_4.jpg


他にもギョーザ、レバニラが評判です。


中華料理 おがわの詳細
posted by BBSHIN at 21:17| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。