2016年02月03日

チャイニーズ バル 光輝

新潟市中央区、新潟駅と万代橋の間あたりにオープンした新店「チャイニーズ バル 光輝」へと行ってきました。

kohki_1.jpg


場所は新潟県信用組合の新潟駅前支店向かいにあります。

営業スタイルは、昼はラーメンメイン、夜はラーメンもある中華居酒屋となっています。

ちなみに、お店の存在はフィリップ・マーロウさんからの投稿情報で知りました。

チャイニーズ バル 光輝についての投稿情報


まずは、投稿にもあった「濃厚担々麺」を注文してみました。

kohki_2.jpg

kohki_3.jpg


練りゴマのクリーミー感とコクがメインの味わいとなっていますぴかぴか(新しい)

辛味はほんの少しでしょうか。
ゴマのコクに覆われほとんど感じませんでした。

麺はモッチリ食感の多加水中麺です。
スープとも良く合っていますねぴかぴか(新しい)

中華系というよりは、最近のラーメン屋スタイルの王道系担々麺でと思いました。
美味しかったですぴかぴか(新しい)



光輝の中華そば(醤油)

kohki_5.jpg

kohki_6.jpg


メニューには
「昔ながらの煮干しの効いたあっさり中華そばです」
とある様に、煮干を適度に効かせつつ、醤油に埋もれない出汁感が良かったと思います。

「昔ながらの…」
という部分はそれ程当てはまらず、今風の淡麗煮干中華的な仕上がりで、ネオレトロなコンセプトの一杯かなと。

麺はほんの少し食べただけですが、担々麺よりは少し細いタイプの多加水麺でしょうか。
スープとは別々に頂きましたが、相性も良いかと思います。



サイドメニューの玉子かけご飯(194円)

kohki_4.jpg


あっさりラーメンの方には、こういったご飯物が合うと思います手(パー)
担々麺には、普通のライスの方がしっくりきそうです。


初回で2杯食べただけですが、中華料理屋というよりは、ラーメン屋っぽいタイプのものを提供しており、夜の中華系の麺類や一品料理なども気になります。
また、いずれ行ってみたいと思います手(パー)


チャイニーズ バル 光輝の詳細
posted by BBSHIN at 00:03| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。