2016年02月04日

昔ながらの食堂「満州里」 みそもやしラーメン、焼めし、焼そば

先日行った「満州里」が美味しかったので、再訪してみました。

mansyuri_201602_1.jpg


今回は味噌もやしラーメンを注文しました。

mansyuri_201602_2.jpg

mansyuri_201602_3.jpg


味噌の濃いあっさり系のスープに、炒めモヤシの油などが浮き、なかなかコッテリとした仕上がりです。

麺は他の麺メニューと同様の細麺です。

ノーマルのもやしラーメンと同じ様に、良い味付けのモヤシがたっぷりとのっています。

新潟に良くある昔ながらのサッポロ味噌スタイルのモヤシ入り版的な一杯でした。

どちらかといえば、普通のもやしラーメンの方が好きですが、寒い冬に心も体も温まる一杯ですねぴかぴか(新しい)


焼そば

mansyuri_201602_4.jpg

mansyuri_201602_5.jpg


レバニラの様な濃い味付けではなく、味付けは適度な感じです。
油が多めに使われ、麺一本一本にしっかりと絡ませてあります。

程よい味付けと油のコクが印象的な一品でした手(チョキ)


焼めし

mansyuri_201602_6.jpg


パラパラタイプではなく、他のご飯物と同じご飯が使われていると思われ、しっとり食感のチャーハンです。
焼そばと同様に、適度な味付けと油の絡みが良く、印象的な味わいのチャーハンでしたるんるん


満州里の詳細
posted by BBSHIN at 08:05| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。