2016年02月06日

新潟市で食べられる長岡生姜醤油系 青島食堂 東堀店 

新潟市中央区にある「青島食堂 東堀店」へと行ってきました。

aoshima_higashibori_201602_1.jpg


今回は「青島チャーシュー」にほうれん草100円分、刻みネギ50円をトッピングしてみました。

aoshima_higashibori_201602_2.jpg

aoshima_higashibori_201602_3.jpg


チャーシューメンにトッピングをした事で、かなりボリュームで、盛りだくさんな一杯となりました。

生姜が効き、スッキリとした飲み応えの醤油スープですぴかぴか(新しい)
ただ、少し前にこちらの系列店で食べた時は、もう少しキリっと生姜が分かりやすく効いていた気がします。
トッピングを欲張っていれ過ぎて、ほうれん草やネギの水分でスープが薄まったでしょうか?


テーブル調味料(粒胡椒など)

aoshima_higashibori_201602_4.jpg


濃い醤油スープに胡椒をかけて食べるのは美味しいですねぴかぴか(新しい)

ラーメンに胡椒をかける事がほとんど無い私も、こちらのお店ではいつも胡椒をたっぷりと使用します手(パー)

昔から食べ飽きる程に何度も食べている一杯ではありますが、何故かふとたまに食べたくなるんですよね。


青島食堂 東堀店の詳細
posted by BBSHIN at 09:35| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。