2016年02月15日

とみ田 (千葉県)

千葉県松戸市、松戸駅近くにある「とみ田」へと行ってきました。

tomita_1.jpg


こちらのお店は、現在は行列対策としてチケットを購入し、お店側から指定される時間に再び行くというスタイルを取っています。
今回は、朝9時半に行くと先客がかなりいたらしく、指定された時間は14時20分とのことでした。


10分前集合との事だったので、14時10分にお店に再び訪れました。

tomita_2.jpg


寒空の中、数人がベンチで待っていました。
ここから、2〜30分待ち、お店に入る事となりました。

この時間指定スタイルは、2回お店に行かなくてはいかないという面倒臭さはありますが、もし並んで食べるのであれば5時間弱待つ事になっていた訳ですよね。
店側も近隣トラブルが避けられる上に、お客さんも並び続けずに済むという良いシステムですねぴかぴか(新しい)

ただ、お店側はある程度時間通りに提供しなくてはいけないというプレッシャーもあり大変かもしれませんね。
当然、一人ひとり食べる時間も違うので、無駄な空き時間や遅れなどもあるでしょうし。

ちなみに、時間通り行かなかった場合は、返金無しというシステムなので、しっかりと時間を守るようにしましょう手(パー)

つけそば(小)

tomita_3.jpg

tomita_4.jpg


王道中の王道な濃厚魚介つけ麺です。

つけダレは、濃厚でトロみが強く、魚介もしっかりと効き、甘みも加わっていました。

麺は「ひやもり」「あつもり」が選べたので、「ひやもり」を選択しました。
この系統はやはり、ひやもりでないとせっかくの良さが消えてしまいそうです。

ガッシリとした歯ごたえで、弾力感よりも固さがメインで、食べ応え抜群の力強い麺です。
風味豊かで美味しいですね〜グッド(上向き矢印)

トッピングのチャーシューはレアとバラがあるらしく、レアが苦手な人はバラに変更可能な様です。
今回はとりあえず、普通に2種でお願いしました。

スープ割りも出来ましたが、濃厚なスープの満足度が高く、お腹的にもそこまでしないでおきました。

とても美味しかったです手(チョキ)


とみ田の詳細
posted by BBSHIN at 00:07| Comment(0) | 千葉県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。