2016年02月20日

バランス抜群の豚骨魚介「醤油らぁ麺」 麺や来味 大形店

新潟市東区の「麺や来味 大形店」へと行ってきました。

menyaraimi_201602_1.jpg


ここ最近は限定メニュー狙いばかりでしたが、今回はレギュラーメニューを注文してみました。

醤油らぁ麺

menyaraimi_201602_2.jpg

menyaraimi_201602_3.jpg


スタンダードなスタイルの豚骨魚介スープです。

動物系と魚介系のバランスが良く、適度に濃厚で重たさもなく、魚介出汁もちょうど良く利いています。

麺はこうしたスープからイメージされるモッチリ太麺ではなく、滑らかな質感の中細麺です。
一見アンバランスに見える組み合わせですが、スープと麺の相性はバッチリでした手(チョキ)

この一杯だけを看板メニューとして提供してもやっていけそうな位のクオリティかなと思います。

「麺や来味」というと創作系の限定ラーメンのイメージが強いですが、種類豊富に取り揃えたレギュラーメニューの質の高さが人気の秘訣かなと思います。

「期間限定メニュー」というと、普段と全く違うラーメンがイメージされますが、一般的にはスープ、油、タレ、麺など全て一から作る事は少なく、何かしら通常営業のものをベースにしつつ、普段と違う色を出すケースが多いと思います。
そうした事もあり、レギュラーメニューの質というのは、限定メニューの美味しさに直結する部分でもあります。

数々の限定メニューの美味しさを支える「麺や来味」の各種レギュラーメニューを試してみてはいかがでしょうか?


麺や来味 大形店の詳細
posted by BBSHIN at 10:00| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。