2016年03月04日

ボリューム抜群! 小千谷の人気店「暁天」の「肉コクたんめん」

小千谷市の「手打ち麺処 暁天」へと行ってきました。

kyoten_1.jpg


こちらのお店には、数年前に一度つけ麺を食べた事があるのみだったので、久しぶりに行きたいと思っていました。

今回は2人で行って、ラーメンを2杯試してみることに。

ラー麺

kyoten_2.jpg

kyoten_3.jpg


濃厚魚介系のスープでしょうか。

スタンダードなスタイルの濃厚系醤油ですね。
ただ、以前つけ麺を食べた時よりも、スープの出汁がハッキリと分かり、また、印象的な旨味のある味わいになっているかなと。

また、以前食べた時は、麺と具材、そして油の印象が記憶に残るのみでしたが、今回食べた一杯は多加水で歯応えある太麺にスープが負けていませんでした。
つけ麺とラーメンの差なのか、スープが変わったのかは分かりませんが、だいぶ美味しくなっており、こちらのお店へのイメージが変わりました。

機会があれば別のメニューも試してみたいと思います手(パー)



肉コクたんめん

kyoten_4.jpg


チャーシュー、角煮、ネギ、コーン、水菜、味玉、メンマなどがたっぷりとのり、かなりボリュームたっぷりです。

スープは、醤油の「らー麺」と同じで、タレが塩に変わったバージョンでしょうか。

粒の大きな背脂も浮き、醤油とはまた違った風味を出しています。
お店の人に聞くところによるとバターも使っているとか。

かなり食べ応えのある一杯でした手(グー)

とても美味しかったです手(チョキ)


手打ち麺処 暁天の詳細
posted by BBSHIN at 21:13| Comment(0) | 小千谷市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。