2016年03月06日

豚丸

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は田上町に新しくオープンした「豚丸」です。

以下、マーロウさんの感想。

↓↓↓

田上町にある、「豚丸」に行ってきました。

butamaru_1.jpg


1月にオープンしたばかりの新店です。

場所は国道403号線を加茂方面に向かい、加茂暁星高校入口手前にあります。
平日お昼時は、学生で賑わいそうですよね。
パっと見加茂市内にありそうですが、ギリギリ田上町内です。
店内にはカウンター席、座敷もあります。


こちらのお店、田上には今までになかった、豚骨系を推しているお店です。
赤と黒が選べ、麺の固さも、“バリカタ”から“やわ”まで、5段階選べます。替え玉は1回100円で可能。
(赤はごま風味のピリ辛油、黒はにんにく焦がし油です。)


小生はラーメン(黒)、麺は“カタ”を選びました。

butamaru_2.jpg

butamaru_3.jpg


スープは白濁、マー油がかかっています。
とろみはなく、むしろサラサラしています。

麺は九州豚骨ラーメンのイメージ通り、細麺です。注文通り、固めに仕上げてくれています。
中身は、ねぎ、きくらげ、紅生姜、チャーシュー、のりが乗っています。

スープはさらりとしている為、あっさりした味わいです。
豚骨の香りと、焦がしにんにくの風味がうまく調和しており、むぅっとするような臭いはありません。
全体的に、上品な豚骨ラーメンという印象です。


豚丸の詳細
posted by BBSHIN at 21:38| Comment(0) | 田上町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。