2016年03月13日

松壱家 藤沢本店 (神奈川県)

神奈川県藤沢市にある「松壱家 藤沢本店」へと行ってきました。

matsuichiya_1.jpg


この日は、サッカーJ1開幕戦の湘南ベルマーレ対アルビレックス新潟の試合を観た後に行きました。

試合時に撮影した写真を掲載した記事

スタジアムにある看板で、こちらのお店が湘南のスポンサーである事が分かり、行ってみる事に。


屋台として使われるトラックが停車していました。

matsuichiya_2.jpg


スタジアム周辺に出店していたのかもしれませんね。


塩豚骨やつけ麺など色々ありましたが、初回という事で「醤油豚骨」を注文しました。

matsuichiya_3.jpg

matsuichiya_4.jpg


王道系の家系豚骨醤油ラーメンです。

スープはかなり濃厚ですが、そこまでの臭みもなく食べやすいですね。

中太麺も実に食べ応えがあります。

トッピングなどはつけていないのですが、チャーシュー、メンマ、海苔、ほうれん草、ネギ、ウズラの玉子、キクラゲと、かなり盛りだくさんな具材がのっています。


テーブル調味料も充実しています。

醤油、酢、ラー油、ブラックペッパー、白ゴマ、豆板醤、ニンニク、炎の高菜

matsuichiya_5.jpg


松壱家 藤沢本店の詳細
posted by BBSHIN at 20:16| Comment(2) | 神奈川県
この記事へのコメント
こんにちは。

ベルマーレといえばJR平塚駅前で泊まった時、「タンメン」というおおきな看板がありまして、
「タンメンなら外れないだろう」と気軽に入ったお店で経験したことのないものを食して面食らった覚えがあります。
ラーメンだけに麺喰らったわけで(失敬

後で調べたら、「ラオシャン」という平塚のソウルフード的なお店だったようで、インパクトもありまた行ってみたいと思いました。

記事と関係無い話で失礼しました。
Posted by 600F4 at 2016年03月13日 20:30
>600F4さん

歴史などは分かりませんが、老郷 本店と花水ラオシャン 本店というお店がある様ですね。

滞在時間帯の関係で花水ラオシャンの方に寄っていたので、近いうちに掲載したいと思います。

確かに麺喰らうタンメンでした!
Posted by bbshin at 2016年03月14日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。