2016年03月20日

大阪王将 出来島店 広東麺、酸辣湯麺

新潟市中央区にある「大阪王将 出来島店」へと行ってきました。

oosakaosho_dekijima_201603_1.jpg


こちらのお店に行くのはオープン以来6〜7年ぶり位となります。

久しぶりに行くとメニューが大幅に変わっていました。


今回注文したのは「広東麺」です。
トータル990円の餃子セットにしてみました。

広東麺餃子セット

oosakaosho_dekijima_201603_2.jpg


ラーメン単体を撮影

oosakaosho_dekijima_201603_3.jpg

oosakaosho_dekijima_201603_4.jpg


あっさり醤油味のスープに、トロみの強い餡がかかっています。

五目餡は、白菜、ニンジン、キクラゲ、青菜、豚肉など具沢山ですね。

餃子も美味しかったですね。
これで単品260円というのは嬉しい価格設定ですよね。


酸辣湯麺

oosakaosho_dekijima_201603_5.jpg


酸味が程よく効いたスープにラー油がかかり、酸っぱ辛い仕上がりです。

五目同様にこちらも具材が豊富ですね。

個人的には、酸味がもっと強くても良いかなと思ったので、テーブル調味料の酢を投入し調節しました。
基本的には、味変グッズがあるお店以外は、出されたものをそのまま食べるというスタンスでやっていますが、何故か酸辣湯麺への酢の投入だけはオッケーというマイルールがあったりします。

酸味と辛味の効いたスープは寒い冬に体が温まりますねるんるん


大阪王将 出来島店の詳細
posted by BBSHIN at 23:39| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。