2016年03月21日

お食事処 より路 野菜味噌ラーメン

新発田市、紫雲寺にある民宿「お食事処 より路」へと行ってきました。

yorimiti_201603_1.jpg


こちらのお店には、先月初めて行きましたが、あっさり味の塩ラーメンと醤油ラーメンが美味しかったので再訪する事としました。

前回の食べ歩き記事はこちら


今回は、ラーメン(醤油 or 塩)とミニご飯物のセット「中華ランチ」を差額をプラスし、ラーメンを野菜味噌ラーメンにして注文しました。

中華ランチ(野菜味噌ラーメン)

yorimiti_201603_2.jpg


ラーメン単体を撮影

yorimiti_201603_3.jpg

yorimiti_201603_4.jpg


白菜、ピーマン、ニンジン、モヤシ、キクラゲ、カマボコ、挽き肉、といった具材がたっぷりと入っています。

スープは甘みのある味噌味で、程よい旨味と出汁感が合わさり、絶妙な味わいとなっています手(パー)
これはウマいですね〜グッド(上向き矢印)

麺はシンプルな多加水縮れ中華麺でした。


セットはミニ玉子丼です。

yorimiti_201603_5.jpg


玉子、しめじ、キクラゲ、タマネギ、三つ葉など具材が豊富で、優しい味に仕上がり、食べやすい玉子丼です。


続きましては、

野菜ラーメン(しょう油)

yorimiti_201603_6.jpg


豊富な具材が入った五目あんかけとなっています。

スープは塩と醤油が選べたので、醤油を選択しました。

トロみも強く、熱々の仕上がりとなっています。

あっさりとし、野菜などがたくさん食べられるので、体に優しい一杯かなと思いました手(チョキ)


個人的好みでいえば、こちらの一杯は餡かけの味が全体のバランスを占めており、普通の塩や醤油の絶妙なスープの味わいが隠れてしまっているので、まず最初に食べるなら塩か醤油をお勧めしたいかなと思います。
そして今回食べた野菜味噌もお勧めですぴかぴか(新しい)


こちらのお店は、割烹の様なスタイルで、宴会や法事なども対応しているらしく、そういった際に提供する魚料理が自慢とのこと。
今回はラーメンをメインに食べにきたので、色々と試す事は出来ませんでしたが、一品刺身盛り合わせを注文してみました。

刺身盛り合わせ(850円)

yorimiti_201603_7.jpg


今回はマグロ、エビ、黒鯛の3種でしたひらめき

他にも、刺身定食(1,300円)、天ぷら定食(1,300円)、トンカツ定食(1,100円)、生姜焼き定食(1,100円)など、定食類なども豊富に揃っており、また、ビーフカレー(750円)やチャーハン(700円)、カツ重(730円)、天重(900円)などのご飯物もあるので、機会あればいずれ色々と試してみたいかなと思います手(チョキ)



お食事処 より路の詳細
posted by BBSHIN at 17:49| Comment(0) | 新発田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。