2016年03月31日

潤 長岡宮内店

長岡市、宮内駅近くにある「らーめん処 潤 長岡宮内店」へと行ってきました。

jun_miyauchi_1.jpg


かなり年季の入った暖簾ですね。

jun_miyauchi_2.jpg


中華そば

jun_miyauchi_3.jpg

jun_miyauchi_4.jpg


あっさり系の醤油スープに背脂が浮いたタイプです。
他のお店と比べると動物系が弱めで、程よく効いた煮干し出汁が前に出ています。

麺は太麺です。

チャーシュー、メンマ、黒ばらのりがのっていました。


味噌ラーメン

jun_miyauchi_5.jpg


味噌風味強めで、少し強めの酸味を感じます。
不思議な味わいですね。

背脂と白ゴマが浮かせてありました。

チャーシュー、黒ばらのり、メンマなどの他に、モヤシ、キャベツ、ネギなどの野菜がのっていました。


テーブル調味料

jun_miyauchi_6.jpg


粗挽き生とうがらし、柚子こしょう、ラー油、醤油、酢、七味唐辛子、ブラックペッパー、黒ごましおがありました。


らーめん処 潤 長岡宮内店の詳細
posted by BBSHIN at 21:09| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。