2016年04月09日

ぴあ万代「宗次」のエビ風味に背脂と生姜が加わった「海老ダシ背脂塩らーめん」

新潟市中央区、ぴあ万代にある「らーめん宗次」へと行ってきました。

syuji_201604_1.jpg


今回の目的は、PR情報をもらい掲載していた「海老ダシ背脂塩らーめん」です。

海老ダシ背脂塩らーめんについてはこちら


海老ダシ背脂塩らーめん(味玉トッピング)

syuji_201604_2.jpg

syuji_201604_3.jpg


丼が運ばれてきた途端に漂うエビと生姜の香りがとても印象的です。

スープを一口飲むと、かなり複雑な味わいに驚きますひらめき

エビ出汁の味わい、そして背脂の甘みとコクに加え、更なる旨味と風味がプラスされています。
背脂に味付けしているのかと思い聞いてみると、背脂に加え、エビ油も浮かしているのだとか。

スープ自体の旨味も強めで、動物系と思われるベースに加わるエビ風味と、かなり複層的に折り重なる様な味わいに仕上がっていました。
生姜の味わいは、最初に漂う香り程は感じず、後味をサッパリさせる様な役割となっています。

ここ最近、新潟ではエビブームが加速しており、海老一色に染め上げたスープが話題を呼んでいますが、こちらのお店の一杯は、しっかりとした海老風味にしつつも、それを背脂で覆うような珍しい構成となっています。

色々な味が丼に混在した複雑な味わいの一杯はとても美味しかったです手(チョキ)

期間限定となっているので、発売中にぜひお試し下さい手(パー)

ちなみに当サイトクーポンコーナー使用で、「大盛り」または「味玉」がサービスとなります。

宗次のクーポンはこちら


宗次の詳細
posted by BBSHIN at 08:49| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。