2016年04月10日

海老寿DELUXE

新潟市中央区、柳都大橋近くにオープンした「海老ラーメン専門店 海老寿DELUXE」へと行ってきました。

ebisu_deluxe_1.jpg


場所は大通り沿いにあるサイトウスポーツの裏手、こんぴら通りにあります。


こちらのお店にイチオシメニューはこちら

海老醤油ラーメン

ebisu_deluxe_2.jpg

ebisu_deluxe_3.jpg


ハッキリとした味の海老風味が漂うアッサリ醤油スープです。
上にのった海老粉をスープに混ぜることで、更なる海老風味をプラスする事が可能です。
浮かされた油は分かりにくかったですが、恐らく海老油かなと思います。

チャーシューは小さめで、少し厚めにカットされたロールチャーシューで、味が強く染みこみ、歯応えも良く、なかなかの食べ応えがありました。

コンセプトがしっかりと出た美味しい海老ラーメンでした手(チョキ)



海老味噌ラーメン

ebisu_deluxe_4.jpg

ebisu_deluxe_5.jpg


こちらは醤油と比べ太めの麺となっていました。

スープは濃い味噌味で、甘みも加わっていたかなと思います。

味噌風味と、甘みにより海老が分かりにくくなっていましたが、普通の味噌ラーメンとして美味しい一杯だったと思います。
ただ「海老味噌ラーメン」としては、この味噌風味を上塗りする程の強烈な海老風味(殻、海老味噌)を期待する人は多いかもしれませんね。


2杯を食べた限りでは、お店のお勧めでもある「海老醤油ラーメン」をお勧めしたいと思います
他にも普通のラーメンや担々麺、餃子などもあり、何度行っても楽しめるお店かなと思いました。
餃子やチャーシューをつまみに飲みにきてる人もいましたしね。


オープンチラシ

ebisu_deluxe_6.jpg


5月には、お店の隣に「こんぴら製麺所 餃子工房」なるお店をひらき、自家製麺や餃子を販売するとのこと。


ちなみに、こちらのお店は食券制となっています。

ebisu_deluxe_7.jpg


ふと見ると、チラシと食券の店名が異なっている事に気付きます。
チラシ(海老寿DELUX)、食券(海老寿DELUXE)となっており、お店の看板はチラシと同じとなっています。
恐らくは、看板とチラシを作る際に、注文側の発注ミスと受注側のチェックミスが重なったものと思われます。
とりあえず、サイト掲載の店名は食券の方に合わせ様と思います。


海老寿DELUXEの詳細
posted by BBSHIN at 10:27| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。