2016年04月10日

煮干しラーメン 五郎丸

新潟市東区にオープンした「煮干しラーメン 五郎丸」へと行ってきました。

goroumaru_1.jpg


こちらは、同じ場所にあった中華料理店「東輝」がリニューアルオープンしたお店の様です。


アルビレックス新潟がホーム戦で勝利の翌日は醤油ラーメン、塩ラーメンを650円→500円のサービス価格で提供との事です。

goroumaru_2.jpg


日替わりサービスランチについて

goroumaru_3.jpg


料理、ラーメン、半ライスで790円とのこと。


という事で注文してみました。

goroumaru_4.jpg


マーボー豆腐、ラーメン、半ライス、サラダのセットです。


ラーメンを単体で撮影

goroumaru_5.jpg

goroumaru_6.jpg


店名の通り、煮干しが効いたスープです。

煮干しがしっかりと効きつつも、苦味などもなく、醤油風味も合わさり、バランス良い旨味のスープですぴかぴか(新しい)

麺はシンプルな中華麺でした。

ハッキリとした味となっており、とても美味しい煮干しラーメンでした手(チョキ)


マーボー豆腐

goroumaru_7.jpg


これはウマい!!

キノコが入り、調理の過程でその出汁が加わる事もあってか、あまり食べた事がない味わいとなっています。
辛味も程よく、食べやすいですね。


ご飯と麻婆豆腐の相性は抜群ですグッド(上向き矢印)

goroumaru_8.jpg


恐らく麻婆麺も美味しいことでしょうぴかぴか(新しい)


サラダもついてきます。

goroumaru_9.jpg


ボリュームもあり、味も良いので、これは790円はかなりお得ですねるんるん


続きましては「エビあんかけ麺」

goroumaru_10.jpg


プリップリの海老などが入ったトロのある餡と、旨味がしっかりと加えられた塩味のあっさりスープの組み合わせは抜群です。
椎茸を筆頭に各種素材の味がスープに落ち、絶妙な味わいとなっています。
王道系の中華系エビあんかけ麺ですね。
これを看板メニューとしてもやっていけそうな程のクオリティかと思いますひらめき


こちらのお店、中華料理屋から、ラーメン専門店となりつつも、中華系メニューが復活となったとの事ですが、中華系メニューを復活させたのは正解ですね手(パー)

煮干しラーメンも美味しいですが、中華系メニューの質が高いので、これを封印する事で、お店の魅力を半減させていたのかなと思います。
メニューの変更に合わせ、また、店名リニューアルを検討しているそうです。
もし、リニューアルしたら、また行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


煮干しラーメン 五郎丸の詳細
posted by BBSHIN at 14:46| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。