2016年04月14日

一番亭 チャーシューメン+小カレーのセット

新潟市中央区、新潟市役所近くにある「一番亭」へと行ってきました。

itibantei_201604_1.jpg


以前は、ラーメンとカレー(小)のセットを食べて、安くて美味しいお店だと思ったので、今回はチャーシューメンを食べてみようと思いました。
券売機にはそういうセットがなかったので聞いてみたところ、前回食べた「定食A」(600円)に現金100円追加で可能との事でした。

という事で、注文してみました。

チャーシューメン+小カレーのセット

itibantei_201604_2.jpg


ラーメンを単体で撮影

itibantei_201604_3.jpg

itibantei_201604_4.jpg


あっさり醤油味で、ほのかに甘みがあるスープです。
旨味も程よく、バランスの良い昔ながらのシンプルな一杯ですね。

チャーシューは薄めにカットされながらも、弾力感があり、噛み応えが良かったですぴかぴか(新しい)

ずば抜けてウマいとか、そういうタイプではないのですが、心と体が温まる昔懐かしい一杯です。

そんな事もあり、ついつい完食手(パー)

itibantei_201604_5.jpg


美味しかったですわーい(嬉しい顔)


ミニカレー

itibantei_201604_6.jpg


昔ながらの家庭的で美味しいカレーです。


また、近くに行った際には、食べに行きたいお店ですねグッド(上向き矢印)


一番亭の詳細
posted by BBSHIN at 20:41| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。