2016年04月16日

新潟市西区の「つか乃間」が5月9日閉店予定

新潟市西区の「つか乃間」が5月9日に閉店するという情報が入りました。

「つか乃間」に関しては、以前から経営が苦しかったらしく打開策を練っている際に、鶏白湯ラーメンの開発に少し関わらせて頂きました。

tsukanoma_201510_2.jpg

当時の鶏白湯ラーメンの告知

その後、店主が改良を重ねた鶏白湯ラーメンは人気メニューとなり、オーダーの半分位を占める様になったらしいです。

また、今年の年始あたりより、新作として鶏にガッツリ魚介のラーメンを出してはどうかという話をし、作り方の説明をしたところ乗り気だったので、発売を楽しみにしていましたが実現には到りませんでした。


ここ半年程で、口コミや雑誌などの影響により、客足は少しずつ伸びてきていた様ですが、県庁前からの移転、そして、移転後にほとんどお客さんが入らなかった事などによる積もり積もったダメージに、集客の伸びが追いつかず、閉店するに到ったとの事の様です。

その他、レギュラーメニューに関しても、店主が改良を重ねた事で、県庁前、また、移転直後と比べ、格段に味が良くなっていたので、閉店してしまうのはとても残念です。

5月9日までは営業しているとの事ですので、お店が無くなる前に行ってみてはいかがでしょうか?


つか乃間の詳細
posted by BBSHIN at 09:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。