2016年04月19日

せいほう 国道店

上越市にある「せいほう 国道店」へと行ってきました。

seihou_1.jpg


場所は、直江津駅近くの「ホテルα1上越」の1階にあります。


入り口は外からみて右側です。

seihou_2.jpg


まずは、基本の「ラーメン」

seihou_3.jpg

seihou_4.jpg


あっさり醤油スープです。
豚系の清湯でしょうか。
香りから油もそうした動物系のものと思われます。

麺は白く弾力はそこそこ、ウェーブがかかった独特の食感の中太麺です。
この地域で良く見かけるタイプの麺かなと思います。

チャーシューは、しまった肉質で、あっさり醤油スープに良く合います。
他には、メンマ、ネギがのっていました。

スタイルとしては、昔ながらのあっさり醤油なのですが、こちらの地域では、動物系を前面に出したあっさり清湯が多いですね。
新潟市のあっさり醤油に慣れた人などは、明らかな違いを感じるかと思います。
(ただし、こちらのお店の一杯は、他のお店に比べてそこまで臭いが強いという事はありません)


味噌ラーメン

seihou_5.jpg


あっさり甘みのある白味噌スープです。
白胡麻が浮いていました。

豚肉の他、白菜、もやし、ニンジン、タマネギ、きぬさやなどの野菜がのっていました。
野菜等の各種素材や、味噌の風味もあり、醤油の様な動物感は全く感じませんでした。

臭いが苦手な人などは味噌を選ぶと良いかもしれません。


卓上調味料

seihou_6.jpg


エスビーコショウ、七味唐辛子、醤油、自家製ラー油、酢醤油、ブラックペッパーが用意されていました。


せいほう 国道店の詳細
posted by BBSHIN at 22:09| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。